« 常滑焼 | トップページ | クリスマス会 »

2009年12月22日 (火)

十二月大歌舞伎

Ycimg1142

東銀座の歌舞伎座が、来春に建て替えられるらしい。

去年からずっと
自分の中で歌舞伎の優先順位が下がっているけれど

建物が無くなってしまう前にもう一度見ておきたいな
と思って行ってきました。

今月のメインは

「大江戸りびんぐでっど」

作・演出 宮藤官九郎
音楽は向井秀徳で衣装は伊賀大介。

内容も音楽も、私が観た事のある物の中で最もヤングな幕でした。

客席のおばさま方がおいてけぼり・・・?

伝統はこうやって進化をしていくのでしょうか。

中村勘三郎の”新しいものを取り入れていくパワー”を感じました。

Ycimg1140

「めでたい焼き」(紅白の白玉入り)は

建て替え後も販売を継続していただきたいpig

歌舞伎を観にいくと毎回と言っていいほど有名人を見かけますが

今回は片桐はいりさんでしたclover

|

« 常滑焼 | トップページ | クリスマス会 »

art」カテゴリの記事