« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010年2月28日 (日)

2010年2月28日のモモのハナ

Ycimg1366




菜の花
谷渡り

今日は次回の個人製作に向けて
先生にデザイン案を提示しアドバイスをいただく日。

順番を待っている間に
与えられた花材で自由にアレンジを製作しましたcherryblossom

|

2010年2月26日 (金)

2010年2月26日のお料理教室(実用編)

蒸し野菜豆乳椀
引き上げ湯葉
ふろふき大根~柚子肉味噌~
ニシンとナスの炊きもの
菜の花からし和え
卯の花
百合根ごはん
豆乳プリン

大根と蒸し野菜に圧力鍋使用でrestaurant合計8品

|

2010年2月24日 (水)

2010年2月24日のお料理教室(実用版)

乾焼蝦仁~海老のチリソース煮~
芙蓉芥蘭~ブロッコリーの蟹あんかけ~
さっぱり和えもの

エビチリおいしいheart04明日も作って食べたい。

|

2010年2月23日 (火)

休日の午前は美術館

医学と芸術展@森美術館

16世紀や17世紀、遠い昔の人たちの

人体の中身・構造を知りたい、と思う好奇心や研究心や
どうにかして病に打ち勝とう、命を助けよう

という強い気持ちが伝わってきました。

レオナルド・ダ・ヴィンチのスケッチやメモは緻密で几帳面で
鳥肌が立ちそうなくらい彼のパワーが閉じ込められていました。


天才ですね。


生命をテーマとした現代美術の作品も展示されていました。

生命科学について学んだことのある人にも、ない人にも
それぞれの角度で心に沁みてくる展覧会だと思います。

Ycimg1328

鑑賞の後は友人おすすめのお店

テロワール(六本木)でランチriceball

|

~早割~夏休み~

*********************************

当選おめでとうございます
以下の内容で当選が決定しました。

「FUJI ROCK FESTIVAL'10 早期割引先行」

2010年7月30日(金)・31日(土)・8月1日(日)
新潟県 湯沢町 苗場スキー場

*********************************

ぴあで当たりました。

e+では落選しました。

今年の天気は晴れが続くような気がしています。

|

2010年2月22日 (月)

プレゼント(いただき)

Ycimg1331

お世話になっているネイルサロンさんよりribbon

バースデープレゼントいただきましたribbon

ありがとうございますribbon

これからもよろしくお願いしますribbon

|

2010年2月20日 (土)

2010年2月20日の料理教室(お楽しみ版)

小豆のポタージュ
小芋のローストタラモディップ
和牛カルパッチョ
ロブスターのグラタン
フレジェ

美味しいのですheart04

|

2010年2月19日 (金)

2010年2月19日の料理教室(実用版)

えびマカロニグラタン
ポトフ
シーザー風サラダ
メープルクラッカー

ホワイトソースを作るのは力仕事snow

|

2010年2月14日 (日)

2010年2月14日のFront Facing

Y100214_163326

ストック(パープル)
バラ(オーシャンソング)
トルコ(エクローサグリーン)
カーネ(ノビオバタフライ)
ライラック(パープル)
マルバユーカリ
レモンリーフ

テストの制限時間は30分ですが、遠く及ばず。

|

2010年2月13日 (土)

プレゼント(さしあげ)

Ycimg1264

S太朗くん(3歳)にバレンタインのプレゼントheart01

写真は彼が撮影したものです。上手heart01

一緒にお呼ばれした友人おすすめのお店

丘の上のメルヴェーユ(横浜)

の、生チョコロールケーキsign05

生チョコがキャラメルみたいにモチモチしていて美味しかったです。
(ちゃっかり自分たちも頂きましたpig

その後、父にも同じものをプレゼントしました。
(自分がまた食べたいからpig

|

2010年2月11日 (木)

プレゼント(いただき)

Y100214_195103

誕生日のプレゼントheart01

柳宗理のステンレストングheart01バジル&唐辛子heart01

いつもほんとに嬉しいものをセレクトしてくれてありがとうheart02

がんばりますheart01

|

2010年2月 6日 (土)

仕事の後の一皿

Ycimg1260

久しぶりに会う友人と食事。

時間が遅くなったことが幸いして、運よく人気店に入れました。

オ・プレチェネッラ(横浜)

見た目美しいし、おいしいwine

流行の(?)エスプーマを使った料理も出てきてご満悦◎

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »