« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月26日 (土)

2010年6月26日のお料理教室(お楽しみ編)

Ycimg2018

白いんげんのポタージュ
牛テールラグーソースのピチ
トリッパコロッケ
栗のミルクレープ


臓物の取り扱いについて教えていただきましたtaurus
相変わらず美味しかったので
再現する機会があれば頑張ってみたい。。。

|

2010年6月20日 (日)

本日の一言


美しいものは見ているだけで楽しい


              ~フランス人デザイナー~

|

2010年6月18日 (金)

建て替え中

2010年4月いっぱいで3年間のお休みに入った歌舞伎座

すっかりうら寂しい感じです。

Ycimg1973

閉館からあまり経っていない頃からすでに屋根に雑草が生えていました。

美しい姿を当たり前のように眺めていましたが

今までメンテナンスされていた方々は相当大変だったんだろうなと。

新しい姿の歌舞伎座も楽しみです。


|

2010年6月17日 (木)

2010年6月17日の料理教室(基礎を学ぶ)

Ycimg1984

ロコモコ
ロミロミサーモン
アボカドディップ&グリルポテト
ハイビスカスティーゼリー

ハワイを感じるレッスンで
グレイビーソースの作り方を学びました。

|

2010年6月15日 (火)

休日の午後は美術館

フセイン・チャラヤン展~from fashion and back~
@都立現代美術館

Y

ファッションと現代アートの交差点に位置している人。

以前何かの展覧会に展示されていた
LEDを使ったドレスや
ステージ上で変形するドレスが大変印象的で

今回も同じものを観ることができました。

どちらかというとアートの比重が重たかったかな。

2007 S/S のステージを録画した映像が良かった。

着てみたいという目線と
現代アート作品として面白いという目線と
両方から楽しめます。

平日だというのにたくさんの人が訪れていました。

|

2010年6月13日 (日)

2010年6月13日の花束

Ycimg1981

カーネーション
(シルクロード(白)・プラドミント(緑)・ドヌーブ(橙)・リバティー(黄)・
 ライラックブルー(紫)・ノビオピンク(桃))

D&Gのフレグランスをテーマに
オーガンジーで包まれたcuteな花束が出来上がりました。

どのようにしたら先生の様にこんな可愛らしい発想が生まれるのかしらsweat01

次回は再び個人製作のアレンジです。

デザインを捻出するのに相当頭を痛める日々で
自らの発想の乏しさを痛感しております。

けど頑張りますsweat01

|

2010年6月12日 (土)

仕事の後は友人宅で復習

Ydhippu Ykare

トロピカルカレーチーズリゾット添え と ブロッコリーのディップ。

レシピとにらめっこしながら製作したところ
相当の時間を要してしまいましたがsnail

製作過程の香りと、出来上がりの美味しさに感動。

特にカレーとリゾットは今後食卓に度々登場しそうです。


|

2010年6月 5日 (土)

休日の午後はSuperstar DJs

Y100605_191033

BIG BEACH FESTIVAL '10 @海浜幕張公園

昨年より始まったダンスミュージックフェス。

青空の中で始まったCHEMICAL BROTHERSは
徐々に日が暮れて行き、終盤には花火thunder

日ごろの運動不足を少しだけ解消。

行くか行かないか迷ったけど
行って正解でしたthunder

|

2010年6月 3日 (木)

2010年6月3日のお料理教室(基礎を学ぶ)

Ycimg1966
バターチキンカレー
タンドリーチキン
チーズクルチャ
ターメリックライス
夏野菜サラダライタドレッシング

カレー大好き。
とろけるチーズを中に閉じ込めたナン(クルチャ)は生地から作成。
◎でしたkissmark

|

2010年6月 1日 (火)

休日は午前から

Ycimg1958

寒川神社の裏側に位置する

神嶽山神苑(カンタケヤマシンエン)

昨年の秋まで禁足地でしたが、整備されて公開になったそうです。

神聖な泉があるので手水で身を清めてから入苑します。

Ycimg1961

お抹茶とお菓子をいただきながら

しっとりとお庭を眺めて来ました。

とてもステキな所です。

Ycimg1959

寒川神社でご祈祷を受け、入苑を希望すると入苑券がいただけます。

ここへ入りたいが為にご祈祷を受けに行ってしまいそうですmaple

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »