« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月31日 (土)

FUJIROCK FESTIVAL '10 2日目

Ycimg2181
アバロンでスイカスムージーとソーセージで朝食。
スイカがとても甘くて美味しい。
食べていると怒髪天(@WHITE)が聞こえてくるのでそちらへ移動。
みんなが楽しそう。わたしも楽しむ。

昼から山頂へ登って
偶然始まった怪しい三人組(@山頂)アヤシイ。

草原には両親の横でエアギターを弾きながら怒髪天を歌う幼い子供が。
とてもかわいい。
幼稚園のお友達には理解してもらえるのかしら。

下山して一旦宿へ。

クロマニヨンズ(@WHITE)から会場に戻る。
母親に連れられた子供が拳を突き上げながら踊り狂っている姿に癒される。

そのまま移動せずONE DAY AS A LION(@WHITE)
規制がかかるほどの人気だったけど始まってみたら勢い不足。
ザックはレイジにいてこそなのかしら。

FLOGGING MOLLY(@RED)期待通りの楽しさ。

CHRIS CUNNINGHAM(@GREEN)
以前来日したときと同じ映像もあったと思う。
本当に本人が来日していたかどうかは誰にもわからない。

0:00ところ天国でシチュー。

MYLO(@RED)予習が足りなかったけど楽しむ。

おまけで
お化け屋敷(@PALACE)ショッパーなんとか。イギリス的お化け屋敷?

とてもよく遊んだ。

5:00就寝






|

2010年7月30日 (金)

FUJIROCK FESIVAL ’10 1日目

Ycimg2177

朝ごはんのジンギスカン丼を食べながらSUPERFLY(@GREEN)
ほどほどで撤収してTHE BAWDIES(@WHITE)を少々。
いずれも普段は観ないようなものなのでこういう機会に楽しんでみる。

一旦宿へ撤収して休憩

再び会場へ
toe(@WHITE)はミト(fromクラムボン)と土岐さんがゲストで美しい。
橋本・F・高橋(@AVALON)はチャットモンチーの別名バンド
とーっても可愛らしくてほほえましい。

雨が強くなってきたので再び宿へ

装備を整えて会場へ戻る途中
KEN YOKOYAMA(@GREEN)が聞こえてきて楽しくなる。
演奏を横目で楽しみながら
SPECIAL OTHERS(@WHITE)へ移動。
楽しみにしていたので満喫

ハイジカレーにおんたまとチーズをトッピングしていただく。

MUSE(@GREEN)1日目のベストアクト。
迫力あってスケール大。
有名な曲も多くやってくれたのだと思う。
私も知っている曲がいくつかあった。
また観たい。

雨で髪が濡れて体調を崩しそうだったので
オールナイトフジは諦め
2:00就寝。


|

2010年7月29日 (木)

FUJIROCK FESTIVAL '10 前夜祭

Ycimg2153
2010年7月29日(木)~8月2日(月)
今年で7回目の参加となりました。

道中、生まれて初めてスピード違反で捕まってしまいました。
反省しつつ苗場へ。

雨だったので、前夜祭の花火あがるかなと心配しましたが無事に上がっていたようす。
グッズ売り場から眺めました。

観たのは23:00からのCUBISMO GRAFICO FIVE(@RED)のみ。
今年はHi-STANDARDの各メンバーが夫々のバンドで参加。
復活があるかもしれないなぁとあまり期待せず、といいつつも軽く期待しつつ、でしたが
結局ナシでした。

1:30就寝

|

2010年7月25日 (日)

7月25日のPOSY

Ycimg2148

バラ・ローテロゼ
ダリア・黒蝶
スカビオサ・ボルドー
ヒペリカム・グリーン
カーネーション・クレオラ
ベニスモモ
レモンリーフ

いよいよ花の学校の最終試験へ向けてカウントダウンが始まりました。

試験科目の1つ、POSYアレンジメントは
35分で仕上げなくてはなりません。

練習あるのみbud

|

2010年7月21日 (水)

神戸からのお土産

神戸の友人がお土産を持たせてくれました。

観音屋さんのデンマークチーズケーキcherry

http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm

写真を撮り忘れたのが悔やまれますが

トローリしょっぱいチーズの乗ったフワフワ生地が最高でした。

大阪と神戸にしかないお店ですが
8月には期間限定で横浜で買えるよう!





|

2010年7月20日 (火)

神戸3days

Ycimg2083

7月18日~20日

ついつい行きたくなってしまう神戸の友人宅へ。

airplane1日目airplane

早朝の便で神戸入り。
M子carにお迎えをお願いしてそのまま買出し
以前の会社の同期と海沿いの松林でBBQcancer
大人10人、乳幼児4人cancer
C子が用意してくれた神戸レーブドゥシェフのアイスケーキと
お土産(?)のパッションフルーツで
プチバースデーパーティをしつつ
夜は残りもので屋内ホットプレートBBQcancer

airplane2日目airplane

明石「今中」さんで明石焼きをいただくfish
魚の棚と書いて‘うおんたな‘商店街を散策fish
M子が用意してくれたティオグラトンのチーズケーキで
プチバースデーパーティをしつつ
夜は恒例となったプチお料理教室
トロピカルカレーとチーズリゾット、チーズ入りナンも手作りでfish


airplane3日目airplane

3大大仏のひとつ、神戸の大仏を車中より拝見。
元町オリエンタルホテル内のTHE HOUSE OF PACIFICでランチ。
夜は冷やし中華を作成し、3日間を締めくくりました。

関西では冷やし中華とは言わず、冷麺と言う。
カルチャーショック。


今回もまた美味しい楽しい滞在heart01たくさんいただきましたheart01

|

2010年7月11日 (日)

個人製作プレゼンボード

Ycimg2022_2 Ycimg2021

花のデザインイメージを伝えるためのボード。

大きな窓から光が差し込む様子をアクリルパネルで表現clover

先生よりお褒めのお言葉をいただきましたheart04

|

2010年7月11日の個人製作花

Ycimg2041 Yinterior_2

アジサイ
レモンリーフ
ベリー(イミテーション)


自然溢れる庭と一体化した明るいお部屋をイメージして作成。

暑い時期ですが
オアシスを使用せず投げ入れで作成したので
長持ちしてくれることを願いますclover

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »