« Radiohead New Album | トップページ | 本休日は大豆デー »

2011年3月31日 (木)

お仕事の後はお料理教室

なかなか足を運べずにいるこちらのお料理教室

チケットの使用期限が迫っているのですが。。。。

地震の特例で期限を半年間伸ばしていただきました。

私は単にサボっていただけなので、申し訳ない。。。
けどありがたいです。

生地2枚重ねの間にチーズをはさんで焼いた
ミルフィーユピザ
Dsc00556

他に
コブサラダ/マンハッタンクラムチャウダー/ベリーチーズケーキ

マンハッタンはイタリアからの移民が多かったことから
材料にトマトを使ったオレンジ色のクラムチャウダーを
マンハッタン〜というそうです。

それから、

2月に行ったレッスンのことを記事に残し忘れていたので
ここでまとめて。

Dsc00379

焼き小龍包/麻婆豆腐

生地から手作りした小龍包はとってもジューシーでした。

お家で復習してみましたが

「肉まん?」と言われました。

残った餡を市販の餃子の皮で包んだものの方が本格的に出来ましたeye

|

« Radiohead New Album | トップページ | 本休日は大豆デー »

eat」カテゴリの記事