« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011年4月26日 (火)

お弁当を包む

お弁当箱を包む可愛らしいものを探しています。

代官山「かまわぬ」さんで季節を感じる手ぬぐいを調達。

Dsc00666

4〜5年使用してヴィンテージ感が出てきてもまたそれが味となって良いとのこと。

キッチンで使ったり
テーブルで使ったり
ハンカチにしてみたり

これからの季節、お昼寝のときの枕カバーにしても気持ちがよさそう・・・

こんなに可愛いといろんな所で活躍させたくなります。

来週は関西で可愛らしいものが調達できたらいいなと思っています。

|

2011年4月23日 (土)

平日の夜は

Dsc00664

関内にあるスペイン料理のレストラン
CASA DE FUJIMORI

以前週末に予約なしで伺ったら満席で入れず
今回は平日に伺いました。

全体的にやさしいお味でしたsnail

|

2011年4月21日 (木)

2011年4月21日のお料理教室

Dsc00653

キュウリのポタージュ
筍春野菜のマリネ
桜肉のタルタル
白魚菜の花オレキエッティ
豚スペアリブ スペシャルハーブ焼き
フランボワーズのタルト


お昼のレッスンは夜のレッスンよりも作業工程が多いせいか
お勉強するポイントがギュッとたくさん詰まっているような気がします。

スペシャルハーブがおいしすぎてshine
とっても簡単に出来るのにとってもスペシャルなおいしさ

2袋予約して帰ってきましたshine

|

2011年4月20日 (水)

oo☆o

110414_201722

いつもカワイくしてくれるネイリストさんありがとうheart04

先週は美容室にも行きました。

カワイくしてくれていい気分にしてくれる皆さんに今月も感謝heart04

|

2011年4月15日 (金)

ハル

おうちの中にも小さな春です

110414_135507

|

2011年4月14日 (木)

休日は午前から

Dsc00574


花のレッスンに行ってきました。
通いなれたスクールではなく、初めてのところです。


素敵な花屋さんはセレクトする花が素敵。
使用出来る本数もとっても多くてDsc00583
久しぶりに贅沢にお花を使うことが出来ました。




良い休日でした。

|

2011年4月 7日 (木)

休日の午後は美術館

MOTアニュアル2011
〜Nearet Faraway 世界の深さのはかり方〜@都立現代美術館

and

田窪恭治展@都立現代美術館


Dsc00563
鑑賞後にはカフェでベトナムコーヒーcafe






休日の午後はなんとなく美術館。

国立新美術館とどちらに行くか迷って

なんとなく都立現代美術館。






MOTアニュアルは6人の作家さんの展示。

一番良かった作家さんの作品集をmuseum shopで手に入れました。

彼とは萌えるポイントが似ていると思います。

グッと来ました。

Dsc00566






本日も、良い休日を過ごすことが出来ました。






|

2011年4月 3日 (日)

本休日は大豆デー

先日、豆乳酸辣湯を作りました。

豆乳が余りました。


そのため本休日は

ソイティーパンナコッタ と 豆乳クリームパスタ を作りました。


昨日の仕事帰り

駅で「きなな」が売っているのを発見しました。

一昨年の夏、祇園で食べた思い出の味heart04


小さい駅なのに
まさかこんなところで出会うなんて!


連れて帰りました。


Dsc00560


本日いただきました。


本休日は大豆デー。




Dsc00558_2

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »