« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月23日 (月)

2011年5月23日のお料理教室

Dsc00780

サムゲタン
ヤンニョムチキン
チョレギサラダ

|

2011年5月20日 (金)

ココロヲアゲル↑

110525_1011141

見ると、元気がちょっと出ます。

いつも可愛くしてくれてありがとう、ネイリストさん。

|

2011年5月15日 (日)

2011年5月15日のお料理教室

Dsc00760

ホタルイカとクスクスのサラダ
空豆ババロア
フォアグラパテ
グラタンドフィノワ
鴨コンフィ
NYチーズケーキベリーソース


クスクスをいただいたのは初めてです。
コンフィはじっくりと時間をかけて(塩漬けから16時間!)
先生が作っておいてくださいました。

 
美味しいお食事って、ありがたいconfident

|

2011年5月 5日 (木)

京みやげでお茶を

Dsc00748

「鳰の浮巣」と「御池煎餅」

淡くやわらかな味を楽しみながら

ほっこりまったり。

|

2011年5月 4日 (水)

大型連休3日目。大阪。

大阪で育児中の友人に会うため
神戸から大阪へみんなで移動。

chickちゃんとchickちゃんを愛でながら
お弁当とお菓子をいただいて

連休最終日、のんびりと過ごしました。

渋滞にはまることもなく
雨の予定だった天気もほぼ曇りを維持してくれて
作成意欲を満たすことも出来て

よい大型連休でしたclover

Dsc00670

|

大型連休2日目。神戸。

神戸の空は雲り。

本日はお家にこもって

heart01フンワリheart01手作り女子の日。

†タッセル3姉妹†
Dsc00709

お友達がキットを用意しておいてくれたので
素敵な色合わせで安心して楽しく、作成に集中hairsalon

Dsc00722

初めてのタッセル作成に
ブラウン担当とトリコトール担当は苦戦しておりましたが

経験者の友人はささっとポンポンタッセルを作成して
私たちにプレゼントしてくれました
かわいいheart04


†定期入れ†
Dsc00735

こちらもキットで。
初日に京都三条から連れ帰ったファブリックと
お友達のお家にあったハギレを組み合わせてheart04

こちらで使用したタッセルは手作りではなく
横浜元町で購入してきたモノ。
色違いでたくさん用意しておいた
(というか、どれも可愛くて選びきれなかった)ので
色合わせもバッチリ。

1つは母へのプレゼントにしました。

もちろんおいしいお料理も食べつつ

Dsc00702

私が几帳面にマリネを作成している間に
唐揚げもカルボナーラも出来上がってました

もう少し手際も身につけないとheart04

|

大型連休初日。京都。

3連休をいただいたので
早起きして新幹線で京都入り。

ご実家が京都の友人2人と
社会人時代京都勤務だった友人1人+chickちゃんと一緒でしたので
私はただ座っていれば行きたいところに到着できるという素晴らしい観光。

ランチは「AMORE KIYAMACHI」

Dsc00671Dsc00677

お店の奥のお部屋は鴨川に面していて雰囲気最高。
友人オススメのpizzaも美味でしたwine


スイーツは「小森」

Dsc00681Dsc00683

「都路里」や「はやしや」にも惹かれましたが
関東ではいただくことのできない「小森」がいいな〜とリクエスト。

昔お茶屋さんだった建物を
そのまま甘味屋さんとして利用されているそうで

2階の趣あるお座敷で
抹茶わらびもちパフェをいただき大満足。

夕方、友人1人とお別れし
3人+chickちゃんで神戸へ移動しました。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »