« お弁当を包む | トップページ | 大型連休2日目。神戸。 »

2011年5月 4日 (水)

大型連休初日。京都。

3連休をいただいたので
早起きして新幹線で京都入り。

ご実家が京都の友人2人と
社会人時代京都勤務だった友人1人+chickちゃんと一緒でしたので
私はただ座っていれば行きたいところに到着できるという素晴らしい観光。

ランチは「AMORE KIYAMACHI」

Dsc00671Dsc00677

お店の奥のお部屋は鴨川に面していて雰囲気最高。
友人オススメのpizzaも美味でしたwine


スイーツは「小森」

Dsc00681Dsc00683

「都路里」や「はやしや」にも惹かれましたが
関東ではいただくことのできない「小森」がいいな〜とリクエスト。

昔お茶屋さんだった建物を
そのまま甘味屋さんとして利用されているそうで

2階の趣あるお座敷で
抹茶わらびもちパフェをいただき大満足。

夕方、友人1人とお別れし
3人+chickちゃんで神戸へ移動しました。

|

« お弁当を包む | トップページ | 大型連休2日目。神戸。 »

etc」カテゴリの記事