« écurer | トップページ | ヨコハマトリエンナーレ2011 »

2011年7月14日 (木)

休日の午後は美術館

フレンチ・ウインドウ展
〜デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線〜

@森美術館

French_main


「フレンチ」「現代美術」
好きなキーワードが二つも揃えば行かないではいられない。


震災の影響で20作品くらい展示が取りやめになってしまい
少しボリュームが少ない気がしましたが

それでも十分に楽しむことが出来ました。


◆Mathieu Mercierの透明なアクリルの窓。
 設置された空間もベストでした。

◆コレクターの部屋
 理想の内装です。いつかこんな部屋に住みたい。

◆Saâdane Afifのドクロ。
 ボールに映りこむモノが重要な作品だけれど
 それよりもボールの質感と配置が好きだった。

良い休日でした。

|

« écurer | トップページ | ヨコハマトリエンナーレ2011 »

art」カテゴリの記事