カテゴリー「eat」の記事

2012年1月15日 (日)

2011年12月6日のお料理教室

Img_0033


レバーペースト
ミネストローネ
じゃがいものニョッキ
ウズラのロティ
ベリータルトショコラ


うずらちゃんの姿がかわいいと皆さん仰っていましたが
私はなかなか同意出来ず(笑)

けど美味しかったですchick


|

2011年11月20日のお料理教室

すごーくすごーく美味しかったのに


写真が見当たらないsweat01


ひよこまめのフムス
サーモンのタルタル
ジャガイモのパンケーキ
カラスミペペロンチーノ
海山ストウブ蒸し
チョコレートとバナナのロールケーキ


あ、書いていたらあのお味を思い出してきてまた食べたくなってきました。。。

|

2011年9月13日 (火)

2011年9月13日のお料理教室

Dsc00955

あぁ

エッグベネディクト・・・

とってもおいしかった

日曜日のブランチにおうちで食べられたらとっても幸せ。。。


マグロとアボカドのタルタル
フォアフラのフラン
エッグベネディクト
サーモンと豆のスープ
キャラメルマロンパフェ




|

2011年8月29日 (月)

2011年8月29日のお料理教室(基礎編最終回)

Dsc00925

手打ちうどん
コーンと枝豆のかきあげ
たまご豆腐
揚げ豚おろし胡瓜あえ


最後にうどんを打ってきました。
もちもちでした。

基礎編全24回、これにて終了〜

|

2011年8月20日 (土)

2011年8月20日のお料理教室

Dsc00923

若鶏と根菜の唐揚げ黒酢あんかけ
ニラまんじゅう
モヤシの四川風サラダ
トマトさっぱりスープ
黒糖梅酒寒天


お料理教室〜基礎編〜は
残すところあと1回となりました


唐揚げは2度揚げして肉汁を閉じ込めましょうflair

|

2011年8月18日 (木)

2011年8月18日のお料理教室

Dsc00920

シュリンプカクテル
カボチャクロケット
鯛のハーブロールトマトソース添え
マッシュルームのクリームソース
NYカップケーキ


いつものことながら、学ばせていただくことの多いレッスン。

手技や味はもちろんのこと
ご一緒させていただく生徒さんみなさんの魅力がキラキラしていて
その中に埋もれながらいろんなビタミンを経皮吸収している気分

本日のパスタはパッパルデッレパスタkissmark

|

2011年7月27日 (水)

2011年7月27日のお料理教室

Dsc00871

エビトースト
スイカのガスパチョ
アボカドスモークサーモンサラダ
チキンロティキノコソース
チキンクスクスサラダ
ミルクティープリン


本当にどれもこれもとっても美味しくって
先生のセンスにホレボレ。

幸せな時間をいただきました。

c'est trés trés bon.

|

2011年7月 7日 (木)

écurer

友人のお誕生日のお祝いをしに西麻布のエキュレへ。

テレビ/本などでご活躍の来栖けいさんがサーブしてくださいます。

料理はどれも可愛らしく芸術的。
それに加えて特別な食材で楽しませてくださいます。

それぞれのお皿に合わせて用意されるワインもとても個性的。

私が一番気に入ったのは

Dsc00842

Albert Boxler の Gewurztraminerというワイン。

Dsc00841

フォアグラを使ったお料理と一緒にいただいたワインです。


友人のためにこんなに可愛らしいプレゼントも用意してくださって

Dsc00855


本当に良い時間を過ごすことが出来ました。

お店の方々、紹介してくれたNちゃん、ありがとうございましたheart

|

2011年6月28日 (火)

2011年6月28日のお料理教室

Dsc00831

麻婆茄子
五目炒飯
中華サラダ
胡麻団子

レトルトで作ってしまいがちな麻婆。
実はとってもシンプルな材料でおいしくできました。


|

2011年6月16日 (木)

2011年6月16日のお料理教室

Dsc00809

モッツアレラチーズのスフレ
小エビオレンジリングイネ
和牛のステーキ2色ソース
フルーツケーキ


私はチーズが好きです。
私は脂の多い肉が好きではありません。

J'aime les fromages.
Je n'aime pas les viandes graisseuse.→grasses.


※graisseuseという言い方はあまりしない。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

art | eat | etc | flower | music | words