カテゴリー「etc」の記事

2012年1月14日 (土)

クリスマスプレゼント

Img_0271

神戸にて友人から素敵なサプライズプレゼント

Mathilde Mheart01

昼間mathilde Mの話しをしていたところだったので更にびっくり。

merci beaucoupheart01


|

弾丸訪西〜その5〜

ちょうどルミナリエが開催されていました。

本会場には時間の都合で入ることはできませんでしたが

外の会場も十分素晴らしい。

Img_0202_2

『神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。』


|

弾丸訪西〜その4〜食編〜

Img_0125


ディナーには神戸牛のスキヤキを用意しておいてくれましたheart01

ワインも美味しくってheart01シアワセ〜

(注:もっとたくさんお肉ありました)


Img_0164Img_0166


翌日のランチは恒例プチお料理教室

カリッジュワーのチキンソテークスクス添えと
酒粕スープ


神戸は楽しくて美味しいheart01



夜は中華街にて


Img_0204


|

弾丸訪西〜その3〜

タッセル作成の後は

友人のご主人とchickちゃんにお迎えに来ていただき

みんなで一緒に六甲山へ

「自然体感展望台 六甲枝垂れ」を見に。


Img_0099


とっても寒かったけど

とってもアートな建造物で満足でした。

|

弾丸訪西〜その2〜

友人の通うタッセル教室に私も同行

Img_0093

イニシャルプレートまで付けさせていただけるとはribbon

アガりました。



友人宅にディスプレイされているタッセル達が

あまりにも可愛いかったので

勝手に載せます。

Img_0153


Img_0154

全てお手製heart01

J'adore!

|

弾丸訪西〜その1〜

2011/12/10ー11

思いつきで神戸。

もはや近所に遊びに行く感覚に近づいています。

快く受け入れてくれる友人家族に感謝confident


Img_0087Img_0088

まずは大阪で合流して

京橋mogにてランチcake

|

iPhone4S

2011/12/4

Photo

docomoから発売されるまでは我慢

と思っていたのですが

しびれをきらしてしまいました。


とりこです。


|

岐阜

2011/10/22ー23

知人の結婚式2次会のため岐阜へ。
会社の同期というのはそれぞれパパやママになっても変わらず、楽しい。

と、その前に

名古屋でひつまぶしランチ ビールと共に。
物理的にも精神的にも、昼からお酒を一緒に飲める友人は少ないと思います。
ありがたい。。


翌日は愛知にて自宅を購入した友人宅へおじゃま。
出来たてのお家におじいちゃま手作りの家具によく食べるカワイイお子ちゃま。
すてきだなぁ。。


「すや」さんのくりきんとんをゲットして帰りました。

Dsc01004


|

rentrer

3ヶ月経過

いろいろありました。

10/15:フランス語教室パーティー
10/22-23:岐阜&愛知
10/26:ヨコハマトリエンナーレ
11/20:料理教室
11/25:6年振り集合飲み会
12/4:iPhone4S購入
12/6:料理教室
12/10-11:神戸
1/5:6年振り集合飲み会ver.2

仕事の環境の変化により余裕がなかった割には
よく活動していたのだな、と。

だからブログに手が付けられなかったのか。

大切な人生の覚え書き、

記憶が新しいうちに記録します。

|

2011年10月10日 (月)

dessert と désert

Dsc00984

BARBAPAPA

Perdu dans le désert

バーバパパ、砂漠でみちに迷う


「あそこ!オアシスだ!僕たちみんな助かった!」





le désert:砂漠
le dessert:デザート


|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

art | eat | etc | flower | music | words