カテゴリー「music」の記事

2011年10月17日 (月)

Thom YORK's 30min mix

今月11日ロンドンのBOILER ROOMからの配信
トムヨークのDJプレイ

さあ、バドワイザー片手に30分現実逃避

BR#69 Thom Yorke from BOILER ROOM on Vimeo.


America's Most Bluntedの時のThomの楽しそうなこと。

iTunesのBOILER ROOMのPodcastから取り込むこともできるよう



============================================================
1. Radiohead - Bloom (Blawan RMX)
2. Alex Cortex - Huyendo Pt.2
3. ID
4. Anstam - Baldwin
5. 2562 - The Wind Up
6. Africa Hitech - Blen (Remix)
7. Headhunter - Prototype (Modeselektor's Broken Handbrake Remix)
8. DJ Slugo - Juke That Back Low
9. Aphex Twin - To Cure A Weakling Child
10. Ramadanman - Work Them
11. Madvillain - America's Most Blunted

|

2011年10月 9日 (日)

にちようび

いい気分で日曜日を締めくくる(´▽`)

|

2011年8月28日 (日)

ここ数日

Kurt Cobainを見て

長髪、カーディガン、左利きに心をくすぐられる

だけでなく

人生について考える。

Grungeis


|

2011年8月 4日 (木)

weezeradiohead

|

2011年8月 1日 (月)

自宅で FUJI ROCK FESTIVAL '11

inter FMで
23時30分から25時まで
番組を延長してまでTHE MUSICの日本でのLAST LIVEを全て生放送してくれた。
CMも無しで。
素晴らしい放送局だ。


現地にいなくても現地にいるかのように楽しめて

最後に全力で演奏している様子とか
ボーカルが何度も何度も「ありがとう」って言ってるのとか

リアルタイムで聴くことが出来て感動的でした。


↓ボーカルがスキンヘッドになっていた為 
 声の似た別の人に変わったのかと思ってしまった08年

|

2011年3月30日 (水)

Radiohead New Album

去年のフジからすっかりハマってしまっているRadiohead。

何年も前に買ったけどあまり聴いていなかったアルバムも
掘り出してきて今は毎日のように聴いています。

今、newアルバム「THE KING OF LIMBS」がyoutubeで全曲聴けます。

http://www.youtube.com/user/radiohead

フジで観て感動の鳥肌が立ったGive Up the Ghostも収録されている・・・うれしい。
過去の記事fujirock'10(一番下の動画参照)

下はnewアルバムからのPV(?)です

トムのこの動き、
曲に頭の先まで浸ると自然とこの動きになってしまうと思います。
体中で音楽を感じていて気持ちがよさそうです。

http://youtu.be/cfOa1a8hYP8

|

2010年8月 1日 (日)

FUJIROCK FESTIVAL '10 3日目

Ycimg2191
昼過ぎ、AKIHIRO NAMBA(@WHITE)から活動。
10年前の面影を探し、切ない気持ちで見守る。

昨日の疲れか、宿に戻る元気も無くてREDで休憩。
1時間ほど経ったところで
BUFFALO DAUGHTER(@RED)が始まり楽しく観てテンション回復。

アバロンで美味しいトムヤムラーメンとマンゴースムージー
更に体力も回復。

LCD SOUNDSYSTEM(@WHITE)を途中まで観てGREENへ移動。

Thom Yorke(from RADIO HEAD)とFlea(from RED HOT~)のバンド
ATOMS FOR PEACE(@GREEN)
全くの予備知識無しで観たけれど、観れば観るほどに惹きこまれる。
初日から観たどのアーティストよりも素晴らしく
「カッコいい・・・」と何度か呟かずにはいられない。
トムヨークの才能に心を打ち抜かれました。
聴かず嫌いだったRADIO HEAD、もう聴くしかない。





この余韻を楽しみたいのと
きっとこれ以上のモノは観られないだろうという気がして
この後のMASSIVE ATTACKとSCISSOR SISTERSを観ないで帰る。

トムに思いを馳せながら
0:00就寝。

|

2010年7月31日 (土)

FUJIROCK FESTIVAL '10 2日目

Ycimg2181
アバロンでスイカスムージーとソーセージで朝食。
スイカがとても甘くて美味しい。
食べていると怒髪天(@WHITE)が聞こえてくるのでそちらへ移動。
みんなが楽しそう。わたしも楽しむ。

昼から山頂へ登って
偶然始まった怪しい三人組(@山頂)アヤシイ。

草原には両親の横でエアギターを弾きながら怒髪天を歌う幼い子供が。
とてもかわいい。
幼稚園のお友達には理解してもらえるのかしら。

下山して一旦宿へ。

クロマニヨンズ(@WHITE)から会場に戻る。
母親に連れられた子供が拳を突き上げながら踊り狂っている姿に癒される。

そのまま移動せずONE DAY AS A LION(@WHITE)
規制がかかるほどの人気だったけど始まってみたら勢い不足。
ザックはレイジにいてこそなのかしら。

FLOGGING MOLLY(@RED)期待通りの楽しさ。

CHRIS CUNNINGHAM(@GREEN)
以前来日したときと同じ映像もあったと思う。
本当に本人が来日していたかどうかは誰にもわからない。

0:00ところ天国でシチュー。

MYLO(@RED)予習が足りなかったけど楽しむ。

おまけで
お化け屋敷(@PALACE)ショッパーなんとか。イギリス的お化け屋敷?

とてもよく遊んだ。

5:00就寝






|

2010年7月30日 (金)

FUJIROCK FESIVAL ’10 1日目

Ycimg2177

朝ごはんのジンギスカン丼を食べながらSUPERFLY(@GREEN)
ほどほどで撤収してTHE BAWDIES(@WHITE)を少々。
いずれも普段は観ないようなものなのでこういう機会に楽しんでみる。

一旦宿へ撤収して休憩

再び会場へ
toe(@WHITE)はミト(fromクラムボン)と土岐さんがゲストで美しい。
橋本・F・高橋(@AVALON)はチャットモンチーの別名バンド
とーっても可愛らしくてほほえましい。

雨が強くなってきたので再び宿へ

装備を整えて会場へ戻る途中
KEN YOKOYAMA(@GREEN)が聞こえてきて楽しくなる。
演奏を横目で楽しみながら
SPECIAL OTHERS(@WHITE)へ移動。
楽しみにしていたので満喫

ハイジカレーにおんたまとチーズをトッピングしていただく。

MUSE(@GREEN)1日目のベストアクト。
迫力あってスケール大。
有名な曲も多くやってくれたのだと思う。
私も知っている曲がいくつかあった。
また観たい。

雨で髪が濡れて体調を崩しそうだったので
オールナイトフジは諦め
2:00就寝。


|

2010年7月29日 (木)

FUJIROCK FESTIVAL '10 前夜祭

Ycimg2153
2010年7月29日(木)~8月2日(月)
今年で7回目の参加となりました。

道中、生まれて初めてスピード違反で捕まってしまいました。
反省しつつ苗場へ。

雨だったので、前夜祭の花火あがるかなと心配しましたが無事に上がっていたようす。
グッズ売り場から眺めました。

観たのは23:00からのCUBISMO GRAFICO FIVE(@RED)のみ。
今年はHi-STANDARDの各メンバーが夫々のバンドで参加。
復活があるかもしれないなぁとあまり期待せず、といいつつも軽く期待しつつ、でしたが
結局ナシでした。

1:30就寝

|

その他のカテゴリー

art | eat | etc | flower | music | words